★風鈴★

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさんこんにちは★

ブログ担当MARUです(o^-^o)

8月も残すところあと3日!!!
あんなに暑かった日がもうなんだか懐かしく
早くも秋の匂いが・・・(´-`)

夏が大好きな私としては少し寂しい気持ちがありますがやはり過ごしやすいですね♪

皆さんは『夏っぽいこと』はしましたか?

私はと言うと・・・
先日縁結びで有名な川越氷川神社で風鈴祭りがやっているということで、川越に詳しい友達に連れて行っていただきましたヾ(〃^∇^)ノ

入り口からもう風鈴がギッシリで涼しげな音をたてていて、とても癒されました(^ー^* )

image

image

神社に着いたときはまだ少し明るかったのですが、だんだんと暗くなり..

イルミネーションのような光と音の演出が始まりました° ✧ (*´ `*) ✧ °

image

すごく凛とした感じで厳かな雰囲気がしました。

そして19時からは『御神水映像投影』という、神社の境内を流れる御神水の水面に、天の川をイメージした映像「天ノ川ノ、願イゴト」を投影するイベントがスタート☆

image

こちらの内容は『織姫と彦星の“結び”の物語』となっており地上に降りた天の川といった風情を表現しているそうです!

image

image

image

とても綺麗で水面に浮かぶ物語と音の演出に感動しました( *´﹀` *)

内容たっぷりなこちらのお祭りは
8月31日まで開催しています☆

9時~21時までと朝早くやお仕事帰りにも行けますし、夏の終わりにぴったりなので、ぜひぜひお時間の合う方はいってみてくだいね♪

image

【東京インから川越へのアクセス】

★馬込駅★
↓浅草線
★五反田駅★
↓山手線
★池袋駅★
↓東上線
★川越駅★

本日はこの辺で失礼いたします☆

image

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加