★健康第一★

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お久しぶりの更新となってしまいましたが、

あけましておめでとうございます!

ブログ担当MARUです★

新年の御挨拶が遅れてしまい申し訳ございません<(_ _)>

本日からまた定期的に更新させていただきますので、

2017年も東京インのスタッフブログを宜しくお願い申し上げます!!!

 

2016年は皆様にとってどんな年でしたでしょうか?

私はとくにかく『健康』についてよく考えた年でした。

といいますのも、ちょうど1年前の冬、膝に激痛がやってきたのです!!!

慌てて病院に行き、出た診断結果は、

担当の先生はオブラートに包んでやさしく説明してくだいさましたが

要するに『THE・肥満』でした!!!

確かに過去最高に太っていた時期で顔もアンパンマンを遥かに超えていました。

これは本気で体重を落とさないと今後の生活にも支障がでると思い、

食生活を見直し、ジムに通いはじめ、ほぼ毎日5キロのウォーキングをし続けた結果

1年後の今、約15kgの減量に成功しました(*´∇`*)★

やはり痩せるには『運動』しか方法はないんだなぁと思いました。

 

そこで本日は、私が実際に行っている効果的なダイエット方法、健康法を

素人ながら書いていこうと思います(笑)

①【運動前にコーヒーを飲む】

コーヒーにはなんと脂肪燃焼効果があるのです!!!

運動をする20~30分前にコップ1杯飲むとより効果的です♪

摂取カロリーを抑えるためにも、ブラックで飲むのがオススメです★

 

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②【運動の後はたんぱく質をたくさんとる】

たんぱく質は筋肉を作るのに最も重要なものです!

特に運動を終えてからの45分以内にたんぱく質を摂取すると筋肉ができていく

ゴールデンタイムともいわれているので、とても効果的だそうです♪

タンパク質ってなにを食べればいいの?という方はこちらの表をご覧くださいませ!

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実際にはたんぱく質は筋肉のほかに臓器、皮膚、爪、髪など、体のあらゆる組織を作る成分となっているので、生きていく上で、とても重要なものになります!!!

③【ビタミンCは1日に少しずつ摂取する】

ビタミンCは美容やストレスの大きな味方です!!!

そのため私は気軽に体内に取り込める『キレートレモン』を2日に1回は飲んでいます!

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1日に少しずつ体内に摂取することでより効果的です★

どうしても忙しくてこまめに摂取できない場合は寝る前がオススメです♪

 

と、長くなってしまいましたが、いかがでしたでしょうか(o^-^o)

運動をして体重が落ちて、筋肉がつくと、日常のいろんなことが前より楽に感じられますし

気持ちもとても前向きになれます♪

まったく興味のなかった『健康』についてこんなに考える日がくるなんて

去年の膝の激痛にも感謝です^^笑

 

皆様の健康を心よりお祈りしております!!!

 

私自身も今年もより健康な体を目指して引き続き減量に励みます!!!

最後まで読んでくださりありがとうございました♪(^人^)

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