★都内の大自然と触れ合える場所★

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

みなさんこんにちは☆MARUです(*´﹀`*)

 

よく間違われることが多いのですが…

当ホテルの名前は【東京イン】です・゚・(ノД`;)・゚・

確かに似た名前のホテル様、たくさんありますよね・゚・(ノД`;)・゚・

そして当館があるのは【馬込駅】です♪

駒込駅…確かに少し響きが似てますが…こちらも時々間違われます(笑)

 

今回はそんな馬込に似た地名の

東京の駒込にある【六義園】をご紹介いたします♪

六義園とは、徳川五代将軍:徳川綱吉の側用人、柳沢吉保が、

自らの下屋敷として造営した大名庭園なんだそうです!!!

入口には立派な正門が待っています↓↓↓

rikugienok2

1歩足を踏み入れると、まるで都会を忘れる大自然Σr(‘Д‘n)★!!!

rikugienok3

庭園の真ん中の水辺は太陽が差し込むと、キラキラしてとても美しいです !!!

rikugienok4

rikugienok1

六義園の見どころはなんと言っても自然の草木、そしてお花です♪

私がこの間行ったときは梅が見ごろを迎えていました(´∀`*)

rikugienume1 rikugienume2

 

 

普段は9時から17時までしか開いていないのですが、

なんと!3/16~4/2の間は枝垂桜のライトアップが見れるということで

9時から21時まで見学できるそうですよ (*^ー゚)b

ちなみに東京の桜開花予定日は3/25のようです♪

待ち遠しいですね(*^o^*)

日本の四季がぎゅっと詰まった六義園

皆様も是非行ってみて下さいね♪

 

歩き疲れたあとは、こちらも駒込にある

【つねじ】というラーメン屋さんがとてもオススメですヾ(*´∀`*)ノ 

tunejiok1

私は大好きな味噌ラーメンを頼んだのですが、本当においしくて感動しました♪

身も心もあたたまるサービスが素敵なラーメン屋さんでした♪

 

馬込駅(浅草線)⇒五反田駅(山手線)⇒駒込駅

約45分

人生初の駒込☆たくさん堪能できました☆

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加