おぉ~い、ジューーン!!

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

またダジャレです。。。

黒板五郎です。いやっ、

YUUです!!

ブログがリニューアルしましたので、浮かれまくってます!! 😆

さて、新年度に入り、気づけば5月になり、あっという間に6月が来るパターンですね! 🙂

そう、来月は6月。。。

皆様は6月といえば何を思い浮かべるでしょうか??

梅雨のじめじめ??? No,no.. もっとポジティブに… そう、ジューンブラーイドッ!!

ということで、少し強引に話を持ってきましたが、結婚式に関するお話を一つさせて頂こうと思います!

ジューンブライドという言葉があるように、6月は一般的に結婚式のシーズンと言われています。

しかし、ジューンブライドという言葉は元々ヨーロッパで生まれた言葉で、ギリシャ神話や天候が関わったりしているのですが、

日本の6月はというと、さきに述べたように梅雨で天気が悪かったり、蒸し暑かったりで、実はあまり・・・

参列者あるあるとしては、せっかくピシッと正装を決めて家を出たのに、雨・強風・ぬかるみなどのせいで身だしなみが乱れたり、衣装が汚れてしまったりなんてことも・・・YOUはSHOCK!!!!! 😯

しかし!結婚式を挙げることは素晴らしいこと!!

全力でお祝いしたいし、楽しみたい!!

そこで便利なのは、そぉ!ホテルなのでございます! 式場の近隣に宿をとって前泊・後泊をすれば、移動の時間も距離も短縮できてチョーーー安心(^_^)v

ちなみに、ホテルウェディングに参列の際は、 「式を挙げるホテルに泊まっちゃえばいいじゃ~ん♪」 なんて考えがちですが、新郎新婦が泊まる可能性が高いので、気を使わせないためにも ’近隣の’ ホテルに泊まるのがBETTERじゃないでしょうかぁ(^_~)

つまりは、都内での結婚式にご参列の際は、東京インもチェックしてくださいねぇ~~★★ということなのです!! 🙂

 

東京インから

青山周辺ーーー電車:約30分~40分 車:約20分~30分

品川・お台場周辺ーーー電車:約30分~40分 車:約20分~30分

六本木周辺ーーー電車:約30分~40分 車:約20分~30分

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA