秋が好きな理由・・・

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

★涼しい

★誕生日がある(この歳になるとさほどうれしくないが・・・)

★NFL(アメフト)が開幕する

★果物が美味しい

★あともう少しでスノボー行けるぅ~というワクワク感が湧く

★地元のお祭りがある

 

YUUです!!!!

 

ということで、先日、地元のお祭りに行って参りました!!!

『秦野たばこ祭』

私の地元はその昔、タバコ産業が盛んだったようです。

そのため、イベントも ジャンボ火おこし 仕掛け花火 打ち上げ花火 など、火に関するものが盛り込まれています!

なかでも河川敷を利用して行なう仕掛け花火は圧巻の迫力と美しさ!!!(しかし、今年は見れませんでした・・・会場は人で溢れかえっていました)

しかーし、打ち上げ花火はしっかり観ましたよ!!(自宅から観れるので外に出る必要ナシ!!)

 

出店屋台もたくさーーーーんありますので、祭りの2日間の食事は出店で調達(もはやコンビニ感覚で行っていました)

出店も一昔前に比べ、種類が増えていたり、バージョンアップしていたり、祭りも少しづつ進化をしているんだなぁ~と感じました(^-^)

 

★河川敷の出店屋台通り★

 

秦野たばこ祭 ジャンボ日お越し に対する画像結果

★ジャンボ火おこし★

 

秦野たばこ祭 に対する画像結果

★仕掛け花火★

 

★フィナーレの打ち上げ花火★

 

 

ちなみに、私の地元は日本随一の名水どころでもあり、市内の至る所に湧き水が湧いております!(実際に飲める場所多数!!)

また、美しい丹沢の山々に囲まれており、登山客もたくさんいらっしゃいます!!

興味を持たれた方は是非一度 秦野 に足を運んでみてください!!(^o^)!

 

以上、地元自慢のコーナーでした!!☆ミ

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA