★鎌倉★

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

お久しぶりです★

ブログ担当MARUですっ☆

 

一昨日東京では、札幌より1℃低い12℃という全国1の寒さで、

10月中旬の気温としては60年ぶりの寒さを記録しましたが、

皆様体調のほうは大丈夫でしょうか?(´・ω・)

ぐずついたお天気もまだまだ続くようですね・・・

本日はそんなモヤモヤした気分を晴らすような『鎌倉観光』のお話です♪

 

どうですか~♪このカラっと晴れ渡る海!!!

鎌倉駅からすぐの『由比ヶ浜』の海です!

秋の海は暑すぎず、寒すぎず、ずぅ~~~っと眺めたくなるような

とても気持ちの良い海でしたヾ(*´∀`*)ノ

 

続いて訪れたのは、鎌倉と言えばこちら!

大仏様の『高徳院』ε=ヾ( ・∀・)ノ

ずっしりといつみても変わらない大仏様!

青空で嬉しそうですね。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

そして最後に訪れたのが、こちらも有名処・・・

『鶴岡八幡宮』ε=ヾ( ・∀・)ノ

自然いっぱいに囲まれそびえ立つ鶴岡八幡宮!!!

平日の昼間にも関わらず、外国人を初めとした観光の方がたくさんいらっしゃいました☆

 

鎌倉は恐らく小学生の頃行った以来、ゆっくりと見ることはなかったのですが、

久しぶりに足を踏み入れると、ステキな空間があふれていて、とても癒されました♪

都内からすぐに向かえますが、プチ旅行に来た気分も味わえ

美味しいご飯屋さんも多いので、リフレッシュできますよ~・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜

 

【東京インから鎌倉へのアクセス】

馬込駅(浅草線)⇒泉岳寺駅(京急線)⇒横浜駅(横須賀線)⇒鎌倉駅

約1時間10分

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA